ブログ|足立区六町で歯科をお探しの方はほまれ歯科医院まで

ブログ|足立区六町で歯科をお探しの方はほまれ歯科医院まで

〒121-0073
東京都足立区六町1丁目1-10

03-5851-8217

足立区六町・ほまれ歯科医院・Instagram
診療時間日祝
10:00~14:30
16:30~19:30

:火曜 午後16:00~19:30
:土曜 午前9:30~13:00、午後14:00~17:00
休診日:木曜、日曜、祝日

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

~2月の物販おすすめ~

2021年2月2日


こんにちは!


ほまれ歯科医院の歯科衛生士です。


今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね。コロナの勢いも止まりません。


暖かくなったら、また少し落ち着いてくるのかと期待している日々です。


まだまだ寒い日は続くので、油断はできませんね。


 


今月のおすすめは「補助器具」です。


補助器具とは?何?と思っていらっしゃる方も多いと思います。補助器具とは歯ブラシ以外の歯の清掃器具になります。


基本、歯ブラシ1本でも良いのですが、やはり歯ブラシのみでお口の中の汚れを全て取り除くことはなかなか難しいです。


歯ブラシ+α(プラスアルファ)として考えてもらってよいと思います。


 


①e-フロス 【380円】(左)


デンタルフロスになります。糸を指に巻き付けて使用します。歯と歯の間に入れ、汚れをからめ取ります。


ブリッジで繋がっている所には入りません。


 


②歯間ブラシ 【450円 4本入り】(左から2番目)


サイズが4S、SSS、SS、S、M、L、LLと7種類取り揃えております。歯と歯の間に入れていきます。ブリッジの所にも使用できます。


 


③プラウトS 【370円】(真ん中)


毛先が細くなっているため、歯と歯のくぼみ、内側に引っ込んでる歯、下の奥歯の裏側、矯正装置をつけている人にはブラケット回りの汚れをとるのに最適です。


どこにも使える、オールマイティな歯ブラシです。


 


④ウルトラフロス 【個売り50円】(右から2番目)


歯と歯の間の汚れをとります。ハンドルがついているので手を汚したくない人におすすめです。


 


⑤スーパーフロス 【1030円】(右)


ブリッジのダミー部分の清掃におすすめです。ダミーの下の部分のプラークをしっかり除去してくれます。


 


当院にはこのような補助器具をご用意しています。


使い方がわからない、使ってみたいと考えている方がいらっしゃいましたら、


当院の歯科衛生士までご相談ください。


 


 
ページトップへ